新元号「令和」新年度スタート!はじまりの季節です


こんにちは!
(有)白蟻消毒のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

事務員のミカンです。今日からブログを担当することになりました。

 

身近で他愛ない話から真面目に役に立つ話まで
会社のこと、シロアリのこと、東久留米のこと などなど

 

いろいろと発信してきたいと思います!

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 


さて今日から新年度がスタートし、新元号も発表されましたね。

令和元号発表

新年号の出典は、日本最古の歌集「万葉集」梅の花の歌。


「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味で

 

厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように、
一人一人の日本人が明日への希望と共に、それぞれの花を大きく咲かせることができる、

 

そうした日本でありたいとの願いが込められているそうです。

 

 


最初に耳にした時は、どのメディアでも全く候補になかったものだったので
予想外の新元号に、とっても驚きましたが、

 

その意味を知り、込められた願いを知り、令和と繰り返すうちに
和のテイストもあり、響きも綺麗で、素敵な元号だと思いはじめました。

 


その名の通り、素敵な時代になると良いですね!

 

 


新年度のスタートと共に、皆さまの中には、

新たな気持ちで生活を始められる方もいらっしゃることでしょう。


弊社でも社員一同、気持ちを新たに、一層仕事に取り組んでまいります。

 

 

あらためまして今年度もよろしくお願いいたします!

 

 


シロアリ駆除、害虫・害獣駆除、ハウスクリーニング、その他
おすまいのお困りことがございましたら、お気軽にお申し付けください。

 


点検・お見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください。
TEL:042‐475‐6253
問い合わせ